2016-04-13

mon chien, Betty: うちの子 ベティ

ENYO

この子は私の実家で両親と暮らしているパグの女の子、ベティです。
来月のお誕生日で3才になります。
べーちゃんはうちのシンボルです。
彼女が毎日のびっと楽しそうに過ごしてくれていることが私の幸せです。
遠くにいてもいつもべーちゃんのことが気になって、家族から送られてくる画像付きのメールを楽しみにしています。
動物は人間を癒すためにいるのでは決してないけれど、こちらを信じて共に生きてくれる存在は愛おしいです。

夫ともこれまで何度も話し合って、フランスの私たちの家にも新しい家族を迎え入れようか考えました。
今もまだ、その話し合いは続いています。
日本へ里帰りする際に預け先がないことなどを考えると、犬と暮らす準備が整っているとは残念ながら言えません。
(何週間かの長期になるので、ペットホテルにずっと預けるのも躊躇しています)
考えられる問題を解決し、いつかその日が来ることを頑張って目指そうと思います。

製作が佳境に入り少し疲れてくると、余計にべーちゃんが恋しくなります。
べーちゃーんあいたいよー

C'est mon chien qui habite au Japon avec mes parents.
Elle s'appelle Betty.
Elle a bientôt 3 ans.
Quand elle est contente, moi aussi je suis heureuse.
J'ai quelquefois discuté pour avoir un chien avec mon mari.
Mais ça n'est pas possible pour l'instant.
Un jour j’espère adopter un chien.
Maintenant je suis très occupée par mon travail.
Je suis un peu fatiguée et j'aimerai voir Betty.
えにょなん
enyonam